キスマイビスケット席からの景色

京セラドーム ビスタルーム8階。

それが2018キスマイライブ大阪ラストの

私達の席だった。

 

 

 

「京セラはビスタがあるから怖いよね~」

それが私のビスタの印象でなにが怖いのかも

分かっておらず、でもとんでもなく

遠いんだろうなぁとだけは思い描いていて

眺めが綺麗なんだろうなぁ、

椅子はふかふかなのかなぁとか

気持ちを鼓舞しながら迎えた当日。

時間帯のせいもあるんだろうけど

エレベーターもトイレも割に混雑していて

そんなに優雅じゃないね?結構人いるじゃん?

とか思いながら席に着いた感想は

想像以上に高くて怖い。

席は広いけど柵が簡素だから落ちそう。

そして異常に暑かった。

色々ネタだなぁとか思いながら開演待ち。

 

 

いざスタートしたら

ペンラの海は綺麗だし視界はさえぎられなくて

本当全体がよく見えて担当を見失うことがない。

遠いけど笑。

いつもは自担ロックオンだけど

防振双眼鏡を覗けば表情も見えたりしたけど

こんな機会はないから普段は見ないところも

見てみようって思い防振や肉眼で全体を

眺めたりもしてた。

こんなとこまで照明光ってたんだとか

7人のフォーメーションカッコよすぎとか

FREEZEで千賀さんが宮田くんの立ち位置のところ

邪魔して失敗するって言ってたとこ

今日は上手く決まってたなとか

ステージ上にはいっぱい立ち位置番号ふって

あるんだなとか

HOT×2のボールは、セットの左右の

ガチャガチャからもゆっくり出て来てたんだなとか

新たな発見を楽しんだりしてた。

1番好きだったのは

北山くんが首をあげて上むいて歌って

気持ち良さそうにしてる顔を

上から覗けたことかな笑 まじ綺麗。

Thank youじゃんで真下に来た藤ヶ谷さんが

スタンド、天井に手を振ったあと

首もげるんじゃないのってぐらい上みて

大きくビスタに向かって手をぶんぶんしてくれたのも

嬉しかったな。優男すぎるぅ~って友達と話した記憶。

 

 

 

そして始まったMC

「あの席、俺調べたよ。

   めっちゃ高いとこにあるんだよね」

「ビスタ席って言うんだって」

「ピスタチオ

「ビスタ。ビスケットみたいって覚えた」


まさかのビスタの話‼︎めっちゃ嬉しかった‼︎

しかもビスケットとか、なにそれ可愛い。死。

一気にビスケット席が愛おしくなる。

「ビスターー?」「イエーーーイ」

あんなに叫んだことないぐらい声出してた。

「ビスタ団結してるね」

って笑う北山くんの顔みたら泣きそうにもなった。

その後もみんな双眼鏡持ってるの?とか

それでどこまで見えるのとかMCでの掛け合いで

ビスタ席の熱量あがったのを感じた。

嬉しいって声あちこちから聞こえてた。

 

 

そのあとも「ヘイビスタ!」って真下で

呼びかけて手を振ってくれる北山くんや

手で丸を作って双眼鏡で覗く真似したり

上にペンラ回す振りをしてくれた

二階堂くんやメンバーみんなも

スタ連呼してくれてその度盛り上がった。

そのあとなぜかZero踊ってる7人みて

涙で前が見えなくなりながらずっと楽しかった。

声出して踊って参加したの久しぶりだった。

 

 

 

多ステや欲にまみれていろんな席に入ってるのが

現実だったりするし、近くてもここが見えないとか

あんまり通らなかったとか全てが満足できる席って

ないって思ってたし、ないものねだりする

自分が嫌になってもいた状態でのビスタ当選で

初心に帰るチャンスなのかなぁとか思ったりもしてた。

と同時に、正直近くにいかなきゃ楽しくないなんて美味しくないしテッペン目指すならどんな席でも満足させられるアイドルになって欲しいから今日は1番上からゆっくり見よう

なんて偉そうなことを思ってた。

 

 

でもビスタ煽りをしてくれたから

疎外感なんてなかったしあの日の京セラは

目線や言葉で愛に包まれて一体感生まれてた。

その中に私もいるって感じることができたし

もっと言えば1番声出した公演だった。

上見てるよ!がポーズだけじゃないって

思えて高くて遠かったけど気持ち満たされてた。

心の距離近いってこういうことだな、

そんな風に思わせてくれたキスマイが嬉しくて

7人で作る輪っか見て涙が出た。

会場にいるみんなが参加して作り上げるって

こういうことなのかもしれないなって

星をバックに挨拶するキスマイみんなを

見ながら感慨深い気持ちになった。

星の中に輝く7色それぞれの光、綺麗だった。

 

 

 

声かけてもらうだけであんなに

嬉しいなんて思わなかったから

北山くんには無敵の煽りマンになってもらって

7人で日本一のグループ目指して欲しいな。

 

 

 

遠いからと半ば自虐的に臨んだビスタ席は

思った以上にyummyなビスケット席だった。

笑顔と熱気に溢れてて楽しかったよ‼︎‼︎‼︎

きっと何年経ってもこの日のことは忘れないと思う。

 

 

 f:id:booboobooboo303:20180703172018j:plain